品質取組

品質方針

お客様の身になって顧客ニーズに的確に応えるサービス品質の提供

商品事故防止 -教育-

写真

ポスターやQCニュース等を店所内の、ドライバーや作業員の目につく場所に掲示し、毎日の朝礼・昼礼・夕礼時にも情報を共有し注意喚起を行っています。

写真

安全衛生対策委員会を毎月実施し、業務を遂行する上での問題点や改善策を話し合い、同じ品質目標を持って向上に努めています。

写真

重大な事故につながるフォークリフト事故については、フォークリフト安全作業マニュアルを全店所に配布し定期的に教材を使用した指導・監督を行っています。

商品事故防止 -作業環境-

写真

ホーム上の通路と保管場所を明確に区分する為にホーム上にラインを引き、安全の確保及び荷役器具の接触による事故等の防止を行っています。

写真

保護ボードを活用し、ホーム上に保管された商品の整理整頓、接触、角打ち等の荷物事故防止を行っています。